2020-05-13から1日間の記事一覧

あの味が食べたくて

僕は、一度食べて美味しかった料理はどうしてももう一回食べたくなる。 だけど、そう頻繁にも食べに行くことができない事も多い。 だから、自分で再現をするという方法にたどり着きました。 きっかけは学校のカレー あの色、甘み、トロトロ感がどうしても家…

この時期に北辰の過去問を宿題に

この時期に北辰を宿題にする場合 2人の先生がいたとする。 A先生は、 めっちゃ考えて、考えて、考えて 解き方、わからなかった時の対処法、これからできるようにしなければいけないテクニック、この宿題の意味、 なんかをしっかり説明してから出す B先生は、…

人と話すってやっぱいい

今日は3T男子グループ①でグルミ 久々にみんなで会話をした気がする 談笑もしながら、目標の確認 良い時間☀️ 1対1のオンライン面談もいい。 チャットもいい。 これはこれで新たな可能性があった。 特にチャットでは、 果敢に俺の笑いを誘う生徒、俺の毎日の密…

zoom新機能!!!

新たにチャットにURLを入れられるように!! 実は1ヶ月前にヨネとよこちんでできるようにならないかなあ〜って話していたところ! 今回のアップデートで、 なんとそれが可能に!!!!!! よこちんが発見!!! でかした!!! よこちんはブログ貼ってみん…