1年生に向けて勉強イベントを開催しました!

 

 

 

 

 

 

塾と家庭の学習シナジー2019

 

 

 

 

 

 

生徒は全員参加😂

保護者の皆様もお忙しい中お越しいただきまして、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

昨日のイベントでは、

勉強のスタート位置の話をしました。

 

 

 

 

 


勉強は、50メートル走と違って、

 

「よーいドン!」の合図で一斉にスタートをきるわけではない!

 

 

 

 

 

 

 

 


すでによーいドン!で大きな差が生まれている

 

 

 

 

 

こんな感じ

f:id:emgkazuki:20191111151842j:image

 

 

 

 

エイメイ生は多くの子が前を走っている

 

 

 

 

 

 

 


本当に本当によく頑張っているね!

 

 

 

 

 

そんな1年生に、「今」伝えたかった事は、


【正しい勉強法】

例えば、
・ワークの正しい解き方
・テストの問題の攻略(何から出題されているか)

ここを押さえている子は点数の上がる勉強ができている

 

 

頑張ってるからこそ、

正しい勉強、点数の上がる勉強をしてほしい

 

 

 

そんな先生の願いが込められたイベントでした

 

 

 

 

 

感想でも、自分の勉強を改善すると多くの子が書いてくれたね!

この会を機に正しい勉強の仕方をぜひマスターしてね!

 

 

 

 

 

ここからが勝負🔥

 

 

 

テストか、めんどいなぁ〜、、

は心の中の正直な気持ちかも。笑

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃーない!やったるか!

 

頑張っちゃいますか!

 

っていう前向きな気持ち

 

 

 

 

 

 

これ大事!

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの面でも一歩リードしちゃおう!

 

 

 

 

 

 

 

 

終わったら、

頑張った自分のためにご褒美用意してさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせやるなら前向きに!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると勉強も楽しくなるものよ!

 

 

 

 

 

 

さあエイメイ生!

 

 

 

 

 

 

 

頑張りますか!!

 

 

 

先生たちも同じ気もち!!

イベントのその後。 - 【ユメジュク】夢見る塾講師

 

 

 

俺もまだまだ頑張るよ!!!

 

 

こっからもう一踏ん張り!頑張ろうね!!