無駄な勉強すんなよ!って

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の人が効率の悪い勉強をしていたらすぐにアドバイスをしたくなりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、するのは大事

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、こーやって、あーやってこうすれば効率いいよ🕺!

 

 

 

 

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

聞いている子の顔はどうか

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど!!ってなっているか

 

 

 

 

 

 

 

鼻垂らして、ぽけ〜ってなっていないか

 

 

 

そしてそれを"やらされる"

 

 

 

 

 

 

効率の良い悪いってのは、

そこで失敗を経験しない限り、その重要さに気づけないと思っている

 

 

 

 

 

 

 

悩んできた子に対してのアドバイスなら、

それは本当に効果的

 

 

 

 

 

経験が浅い中で

 

 

 

 

 

 

 

手取り足取り細かく見ますって、それはあかん

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな大人になるか想像がつきますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えて、悩んで、トライアルアンドエラーを繰り返して、本当の力がついていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功よりも失敗の方が学びが多い

 

 

山王工業 名称 堂本監督も言ってます

 

f:id:emgkazuki:20200218155725j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

自学できる人を

 

 

 

 

 

 

大人も子どもも大事だね