俺は脇役で引き立て役

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業の最後は、

それぞれのクラスにそのクラスに合った話をしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日の授業後のある生徒のツイート

↓↓↓

f:id:emgkazuki:20200514201219j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

これこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナの期間が始まって、

画面越しに頑張る生徒の姿を見ると本当にモヤモヤしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の想いは、声は届くのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに生徒は頑張っているのに

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は

 

 

 

 

 

 

 

 

みたいなね!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、関係ない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できることを全力でやるだけ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

エイメイの先生として全力で!!!

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの大切な時間を預かって授業をしてるんだから、タダでは帰さない!

 

 

 

 

 

 

 

 

宿題に追われて飯食う暇ないくらい大変な日があったっていい

 

 

解けない問題があって、友達ができて、そんな悔しい思いをする日があったっていい

 

 

 

寝坊して先生に叱られて反省する日があったっていい

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

また明日も頑張ろう!って思う日があっていい

 

 

 

 

 

 

 

 

人生というドラマをそれぞれが生きている

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな日々がある

 

 

 

 

 

 

 

 

君たちの人生というドラマの

 

俺は脇役であり、引き立て役だ

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の話や言葉で少しでも人生というドラマが盛り上がっていけばいいなって

 

 

 

 

 

 

 

そう思うのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

さ!明日で一旦区切り!

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ろうぜい!!!!