努力ってさ

 

 

 

 

 

 

 

最初からできるものじゃないのかなって

 

 

 

 

 

 

 

 

努力したのに結果出ないって人いるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

努力をしたふりか

 

 

 

 

 

 

 

 

その努力はまだ努力とは言えないか

 

 

 

 

 

 

 

 

そのどちらかで

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の努力の先の結果を俺は何度も見てきた

 

 

 

 

 

 

 

 

身を持って感じる時もある

 

 

 

 

 

 

 

 

この努力はいつまで続ければ良いのか

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに本当に辛くなる時もある

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、努力の途中で

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな成功が必ずある

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?努力はやっぱ裏切らない?

 

 

 

 

 

 

 

 

一瞬思う

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそこからはまた長い時間をかける

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

大きな成功の気配もちょこっと感じる

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、でも、

そんな時に限って挫折や傷つく事もたくさんある。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に努力することって大変なんだなって

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは色々だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

俺から努力しないっていう選択はなくなったのよ

 

 

 

 

 

 

 

 

だからどんなにキツくても前を向き続ける

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に努力するって奥が深いよね

 

 

 

 

辛いよね、苦しいよね

 

 

 

 

でも、その先の大きな成功も待ってるのよ

 

 

 

 

 

 

だから、あと少し踏ん張って!!

 

 

 

 

 

それを繰り返して

 

 

 

 

 

 

俺はまた強くなるさ!!!!

 

 

 

 

 

 

エイメイ生にもそんな生き方を伝えていきます