〇〇って大事?

 

 

 

 

 

 

 

 

先生をして初めて伝えた気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

授業前の雑談の流れで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かずき:最近エイメイの先生が1つ気になってることがある!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒:なになに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かずき:たぶんこの中の何人かはできてないかも!

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒:え?!歯磨き?口臭かった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かずき:wwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かずき:わりと小さい頃から言われてる!

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒント

 

・相手にも嫌な思いをさせる

・自分も損をする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯磨きじゃないよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「挨拶」でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ結構大事かも!

 

 

最近思う!

 

 

こっちが挨拶をして、何もないと少なからず嫌な気持ちになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

シカト?照れ?

 

 

え?なんなん?

 

 

 

って

 

 

 

 

 

 

こっちの言い方が悪かったかな?

ってちょっと気にしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ学生だからって、これは通用しないかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!って元気よくお互い言い合うのは恥ずかしいかもしれないけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

何かあったら返す方がお互い気持ちよくない?

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEだったら既読無視だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

既読無視って嫌じゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、大人になってこれができないと結構印象悪い!

 

してもらえなくて初めて気づいた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の生活でも意識してみるといいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という授業前の一幕でしたが、わりと大事な話をしていました!