笑うってすごい

 

 

 

 

 

 

 

 

Nexus中も、この三連休も、自習室でも基本は集中を切らさない。

 

 

 

 

鶴瀬の先生と生徒たちが共に努力して作り上げた独特の緊張感と集中時間

 

 

 

 

なかなか真似して作れないよこれは

 

 

 

それがほぐれるのが休憩時間

 

 

 

 

俺も演習中は目線で圧を送るが休憩になったらひたすら生徒と喋る

 

 

 

生徒たちも無邪気だ

 

 

自然と笑いが生まれる

 

 

 

同級生みたいでどっちが先生なのやらって笑

 

 

 

f:id:emgkazuki:20201124003344j:image

 

 

そして、

またもう一コマ頑張ろう!と気持ちを作って教室に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

だがさすがに終盤に差し掛かると

 

 

目が血走り、立ちくらみが襲う

 

 

目と鼻の間がボーッとする感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな残りHPがほぼ0になりかけ

 

生徒の帰宅時間となる

 

生徒たちもクタクタだ

 

今日は10to10 

 

みんなよく頑張ったよ。。

 

 

 

 

そんな中でも勉強で疲れてるはずなのに

どこにそんなエネルギー残ってんねん!笑 

って感じで果敢にウケを狙ったり、話しかけてくれる子もいる

 

 

 

思わず自然と笑いが出てしまうと

 

f:id:emgkazuki:20201124003344j:image

 

 

 

おもろいな〜ってなる

 

 

 

気持ちが少し和らぐ

 

 

 

そして生徒が帰り、片付けを終え、

帰り際にこの怒涛の三連休の反省会をし、

 

 

しばしの談笑、疲れてるからこその笑いが出る笑

 

 

 

鶴瀬の先生たちは本当にユーモアで溢れてる

 

 

 

 

そしてまた明日がんばろう!

 

 

笑いってすげーや

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

よっぽど疲れていないと使わない呪文

 

『ユブネニユックリツカル』

 

を今唱えている

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、明日も朝からやることたくさん!!

 

頑張りましょう🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥