旅は始まったばかりだ

 

 

1年生

 

 

今回の期末テストはどうだった?

 

 

爆上げした人もいれば

 

思うように上がらなかったかった子もいるね

 

 

 

 

悔しかった君

 

演習量は圧倒的に増えたかもしれない

 

では明暗は何で別れたのか

 

それを自分自身がしっかりとわかっているのかが重要だ

 

 

 

暗記苦手ってわかってて、暗記取り組まらなかったら、そりゃ上がらない

ちょっときついなと思う方に向かうとレベルが上がる

 

それをどれだNEXUS、テスト期間でできたか

 

 

自分を見つめ直そう

 

弱点、勉強法、余計な時間、集中力、睡眠、生活態度

 

改善はまだまだできる

 

 

 

 

先は長い

 

今年の3年生でも、やっとここに来て芽が出た人もいる

 

その人にとっては長い長い闘いだったと思う

 

だけど、最後まで諦めない姿勢がこの結果につながった

 

 

 

1年生の中でまだ満足のいかない子

 

ここで諦めるのか?

 

まだまだ取り返す機会はたっぷりあるぞ!

 

俺たちはもちろん諦めない

 

 

 

 

 

さあ、リベンジする準備だ

 

■弱点と向き合え

■点数の上がる勉強か再度確認

■自分とマッチする勉強法はどれなのか

 

 

 

考えよう

 

 

 

そうやってやがて強い受験生へとなっていく

 

 

まだまだ始まったばかりだ

 

これから先も試練は訪れる

 

その都度成長して大きくなろう

 

 

俺も頑張るよ!

 

旅は始まったばかりだ