定型文の新年の挨拶

 

 

 

年賀状が校舎にも届くんだけど、

 

 

これいる?っていう年賀状ばかり。。

 

 

最初は良かれと思って始めたものが、

月日は経って、顔も見たことない人が顔も見たことない人たちに作業で年賀状。。

 

 

昨年はお世話に〜

 

 

って

 

 

いや!貴方知らん!笑

 

 

 

もちろんご挨拶なので礼儀として仕方がないしとは思うのだが

 

これはいったい誰得なんだろうか。

 

 

 

 

 

冷める。とにかく冷める。

 

 

 

生徒から来る年賀状には先生へのメッセージとかもあって、温かみも感じるし、もらって嬉しい。

 

 

 

 

 

定型文の挨拶はとにかく冷める。。

 

エイメイの先生は、

 

ブログを書いたり、動画を作ったり

 

工夫がある

 

この差だよね

 

 

LINEの個チャでも

 

定型文っぽい人と、

その人に宛て送る人とで差が出る

 

送る一手間をサボると一気に気持ちが離れるね。。

 

 

良い一年にするためにも、

この一手間が大事なんだなあと学んだお正月でした🎍