僕はお客さんです

 

 

 

 

僕の私服はシンプルなもので、

あまり冒険はしないファッション

 

 

置きにいくスタイル

 

 

誰もがしそうなそんなファッション

 

 

 

UNIQLOとGUがとにかく好き

 

 

 

全身UNIQLO、GUは大学生の頃からずっと

 

 

 

そんなこともあり1人でUNIQLO、GUに買い物に行くと

 

 

 

全然知らない人に

 

 

 

すいませ〜ん これの〜

 

 

 

なんて事が何回か笑

 

 

 

 

 

(完全に店員さんと間違えられてる...)

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん そうですね〜

 

こちらのサイズですか〜

 

ちょっと探してきますね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて僕にそんなボキャブラも破天荒さもない

 

 

プライベートで他人に話しかけられることなんてまずないから心の準備なんてしていない

 

 

 

 

それはそれは盛大にビビってテンパる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えと

 

 

 

ぼ、ぼく、きゃくですう

 

 

 

なっさけない感じの声と返答

 

 

 

お互いに赤面笑笑

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに別のお店でもこれが起きた

 

 

 

 

 

 

去年の春先

 

 

 

黒のスラックス

 

白シャツ

 

白靴下に黒スニーカー

 

ちょうどこんな感じ

 

f:id:emgkazuki:20210109100434j:image

 

 

ぽいでしょ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、スタバ

 

 

 

 

席に荷物を起き

 

 

 

レジに行く途中に

 

 

 

マダムっぽい感じの人から

 

 

 

あの、二階の席空いてますか?

 

 

 

って

 

 

 

おナンパか!?

 

 

 

これはナンパなのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だがしかし、すぐに服装のせいだと気づく

 

 

相変わらずテンパりは変わらず笑

 

 

 

ぼく、おきゃくですう

 

 

 

また情けない返答でお互いにまた赤面

 

 

 

 

そんな事があったって話でした