適切な時に適切なものを

 

 

 

 

 

 

2021年がスタートしてもう2週間が経とうとしてる

 

 

 

 

 

時間が経つのは本当に早いなあと

 

 

 

 

 

この2週間どんな日々を過ごせたか振り返る

 

 

 

 

2週間といえば結構な時間だ

 

 

 

 

楽しみにしている事が2週間後にあったら楽しみすぎてすごく長く感じる、それくらい時間はあるってこと

 

 

 

 

 

さあ、2021年の自分はどんな日々を送れているか

 

 

 

去年と同じ生活では先には進まない

 

 

 

今はここからどんな風に時間を使っていくかをまた考えている

 

 

 

自分が自由に使える時間は

 

朝の出勤前

夜の授業から寝るまで

祝日

 

ここでやるものと

 

 

 

仕事中にやるべきことをわけなかったのが自分の大きな失敗

 

 

 

勉強でも、家でもできる勉強を塾でして、

質問が必要な教科とか、環境の力を借りて集中が必要な教科は家でやってしまうのに似てるかね

 

 

 

 

この仕事も休みにやればいいか、が重なって勝手にハードワークになってしまった

 

 

コロナのせい?世の中のせい?

 

 

いや

 

 

自分のせいです

 

 

自分の時間の使い方が悪いから

 

 

 

だから2021年は時間の使い方も大きな課題

 

 

 

自分の挑戦は、大きなものから小さなものまで生徒に伝えていくためにも色々試してみる

 

 

 

何歳になっても上を見続けて山の頂上をめざしていきたいよね

 

 

 

 

今日も濃い1日にできるように