なんとなく過ごすよりも

 

 

 

 

 

 

今日は週間のルーティーンを時間をかけて考えてみた

 

 

 

 

f:id:emgkazuki:20210114102418j:image

 

 

 

 

時間の使い方がまだあまりうまくない

 

 

 

 

 

その日その日のスケジュールを思いつく順にこなす日々、ルーティーンも継続しないし、焦る日々も多くなる

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しだけ計画的に生きてみよう

 

 

 

 

 

 

これを考える時間

 

これをする時間

 

この日は早起きして

 

 

 

 

みたいなのをゆっくり考えてみた

 

 

 

これは絶対やるべきだ

 

 

 

 

まずは1月中

 

 

 

 

これでうまくいかなければ修正

 

 

 

 

受験生もこれはやっておくといい

 

 

 

座席についてから何の勉強しようかなってかばんゴソゴソ、

そんな感じで勉強をするとやるべき勉強の忘れがあったり、勉強の偏りが出る

 

 

 

だから、日々の勉強にも臨機応変が効くレベルでスケジュールを立てることをお勧めする

 

 

 

 

 

 

 

1.2年生は土日のスケジュールを金曜に立ててみる

 

 

 

ここで遊んだら、ここで勉強できるな

 

部活の後はこうして

 

 

みたいな感じで過ごせると

 

 

 

 

ああ、あれやってないじゃーん涙

も無くなるし、月曜からの学校も気分良く始められる

 

 

 

大人も子どもも一緒や!