新たな1ページを作るのは君だ

 


新生活の時期ですね!


春は本当に心地が良い


爽やかな新年度の幕開けにはぴったりな季節

 

 

 

 

 

さて、


今日の記事はそんな新たな環境に身を置く人たちや、
これから新たに新年度を迎える人たち、
どちらにも話せることを

 

 

 

 

 

これから先、そして今

 

学校、部活、仕事、家庭

 

 

そう簡単にうまくいくことばかりでは無いんだなと痛感することがあると思う

 

 

人生で上位レベルの辛さが来る日もある

 

 

さて、どうしたものか

 


そんな時、
つい理想に現実逃避しちゃう事がある

 

大丈夫、
きっと良くなる

 

って

 

 


でもね、何もしなければ

 

現状は変わらない、

 

むしろ心がもっとボロボロになってもっと辛くなる可能性が高い

 


じゃあどうするか

 

状況を良くするには

 

とにかく自分から動かないといけないんだ

 

 

このクラスつまらない

友達と合わない

担任の先生最悪

会社の方針に合わない

家族関係がうまくいかない

 

 

 

 

厳しい言葉かもしれないけど

 

 

 

その不満はただの甘え

 

 

 

 

 

ぜんぶ、ぜーんぶ良くしていくのは自分の行動次第だよ

 

 

 

もちろん自分から動けば失敗や間違いもある

 

 

 

だけど、その時の不満や辛さは
自分から動かないと一生変わらない不満で終わるのよ

 


変なプライド、硬くなった心を少しほぐして

 

少しだけ素直に、少しだけ前向きに


ちょっとずつ試行錯誤しながら良い方向に行動してみる

 

無理はしすぎずにね

 

 

 

そうするとだんだん

 

 

 


あれ?ちょっと良い感じ。

 

 

 


そんな瞬間が来るから

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう1つ覚えていて欲しいこと

 

この記事読んでて、

何もしてなくて、良くなる時もあるよって思った人

 

 

 

 

 

そう、ある

 

 

 

 

 

なんでだろうね?

 

 

 

 

 

 

 

それはね、

 

 

 

 

周りの人が見えないところでキミのために動いてくれているんだよ

 

 

 


運良くそれに気づく事ができたのなら超ラッキー


その人、環境への感謝も絶対に忘れちゃいけない

 

 

 

 

 

 

 

新年度って、普段以上に頭使うし、気疲れも多いだろうからさ、


肩の力抜いて

 

あれ?ちょっと良く無いな。

 

 

 

もやもやもやもや

 

 

 

って思ったら、自分から良くする方法を何個か考えてみよう

 

 

新しい世界へのページが開くかもしれない

 


想像もできないくらいワクワクした日々が待ってるかも

 

 

 

 

 

また明日から1週間が始まる!

 

気持ち次第で何倍も楽しい日々になる!


さ!明日も頑張ろう!