いろいろ辛い、そんな時!

 

 

 

 

 

 

 

勉強、バイト、部活、仕事、人との関係

 

 

 

 

 

 

 

 

本気で物事に取り組んでいれば一度はありますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

病む時期が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

2つの事をするとスーッと気持ちが落ち着きますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

①もっと頑張っている人を見る

 

身近な人、テレビの向こうの人、偉人、誰でもいい。それは本でもテレビでも

 

エイメイの先生もよく見る、小栗旬さんの情熱大陸は超おすすめ

 

この人たちに比べれば、、

よし、がんばろ!ってなれる

 

 

 

 

②もう1つは【呪文】です

メラゾーマとかイオナズンではないですよ

 

 

【自分でその道を選んだんだろ!】

という呪文を自分に唱えます。

 

 

 

 

 

 

え、そんなこと、、

 

と思うかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

何気に追い込まれてるときは

 

これが一番効きます

ベホマ並みに効きます

 

 

 

 

 

 

 

辛くてもそれを乗り越えると人は強くなります。

 

同じことで同じくらい悩まなくなります

 

いずれ笑える日が来ます

 

サイヤ人に似てますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2つが効かない場合は、

心に栄養が足りていません!

 

 

①しっかり寝ましょう

②おいしいものを食べましょう

③本当に辛くなった時はお助けマンに相談しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもダメな場合は、、、

 

 

 

 

 

過ぎるのを待つ笑

※マジで

 

 

 

 

ここまで来ればだいぶ楽になりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

辛いっていうのは一生懸命生きている証

 

必死に向き合えば5年後、10年後の人生は変わっている

 

逃げるな!!頑張れ!!

 

 

 

そんな言葉を昔かけていただいた。

 

 

 

 

自分も、

 

受験と闘う中学生、高校生

勉強、部活、バイト、人間関係で奮闘する学生の力になるために

 

 

 

 

これからも人生の授業をしていきます