それって本当に奇跡なの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇跡?まぐれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度かそういう経験はあるかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予期せぬ成功?みたいな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それって本当に奇跡なのかね?

 

 

 

 

 

一見、奇跡や偶然のように見える結果って

 

 

 

 

 

それまでの努力や行動が結びついている結果なんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

後々考えたら、これは奇跡なんかじゃない

これはあの時の努力の結果だったんだ!ってならない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その偶然のチャンスに飛びつける力があるかないかじゃないかね

 

 

 

 

 

 

宝くじみたいな成功って実はほとんどない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強も同じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験で奇跡は起きない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その学校に行く為にはそれ相応の努力が必要だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢なんか見てちゃダメだ

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中そんなに甘くないってことをこの受験が教えてくれる

 

 

 

 

 

 

 

 

努力するものには奇跡に近い大きな成功が待ってるかもしれない!

 

f:id:emgkazuki:20200925145944j:image

 

 

 

 

 

正しい努力の仕方を!!

 

 

さあ!勉強だ!!