偉大な選手

 

 

 

 

先日の突然の悲しいニュース

 

 


誰もが予想をしなかった事

 

 

 

アメリカに限らず、世界中が悲しみに包まれる

 

 

 

自分自身も

 

 

 

会ったこともないし、友達でもない人なのに

 

 

 

 

しばらくぼーっとしてしまった

 

 

 

 

バスケをやったいたからかもしれないけど、

これほどまでショックだった訃報は初めてだった

 

 

 

 

 

そのことで思ったことを一つ

 

 

 

 

 


もし自分がこの世を去ったら、

 

 

 

 

 

いったい何人の人が悲しむのか

 

 

 

 

 


人数ではないと思う

 

 

 

 

 

自分という人間が周りの人にどれだけ深く刻まれているか

 

 

 

 

 

 

惜しい人を亡くした。


そう思われる人間になれているか

 

 

 

 

 


コービーは間違いなく、

 

 


その生き様や、

プレースタイルで、

ファンやプレイヤーをはじめとする多くの人々の夢や希望となり深く心に刻まれている

 

f:id:emgkazuki:20200131005117j:image

 

 

 

 

自分はそんな生き方ができているか

 

 

 

 


そう思った日だった