本当のプロ

 

 

 

 

 

 

 

 

プロの選手が長く、そのチームでずっと在籍して活躍できるかというのは

 

 

 

 

 

 

 

 

実力もそうだが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくらいで見られるのが【怪我】だ

 

 

 

 

 

 

 

 

監督をやっても思う。

怪我は本当にチームを崩す。その人だけでなく全体に負担がかかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、プロとして活躍し続ける人で怪我の予防以外でも自分のメンテナンスを怠らない人を本当に尊敬する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレみたいに派手さはなく、

自慢するほどではないが、それをコツコツできる人の信頼はあつい。

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの先生でもプロだなと思う人

 

 

 

体調管理を怠らない

 

面談や授業の前は、ニンニク料理を避ける

 

早起きがある前日は、胃に負担をかけぬようご飯は食べず早めに布団に入る

 

 

 

 

 

 

 

地味だけど、こういう細かい大事な事に配慮しえ自分をメンテナンスできる人ってのは本当のプロ

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ、学生は?

 

 

 

 

 

 

 

こんな時期にスマホ、ゲームいじり放題だぜぇ〜ってならず

 

 

規則正しい生活を送ることかな、今は

 

 

4月の勉強、部活、何もかもに直結するだろうな。本当に。