当たり前がなくなると

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良公園の鹿が一部痩せ細ってるっていう話は知ってるかな?

 

 

 

 

 

 

 

当たり前のようにもらっていた鹿煎餅

 

 

 

 

 

 

それがなくなって餌の取り方がわからない?

 

 

 

 

 

 

まあ、本当かどうかわからないけど

 

 

 

 

 

 

 

当たり前だと思ってるものがなくなった時、

その人の力は試される

 

 

 

 

 

みんなが通う塾は、

よっぽどな事がない限り授業はあるよね

コロナですら、手法を変えて授業をしてきた

 

 

 

 

 

 

でも、

もしも、塾が無くなったらどう?

 

 

 

 

 

 

奈良の鹿みたいに餌の取り方を忘れてガリガリって状況にならないかい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり自分で勉強できるかい?

 

 

スマホ我慢して集中できるかい?

 

 

目標を立ててモチベーション上げられるかい?

 

 

 

 

 

君たちがエイメイで学んでいる事はなんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

それを伝えるのも先生たちの役目