夏期講習の思い出

 

 

 

 

 

 

 

 

懐かしい

 

 

 

 

 

 

 

 

俺もエイメイ生の夏期講習を受けていた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日の宿題と小テスト、おまけに緊張感のある授業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合間の休みに友達とプールに行った帰り道でも話すことは宿題の話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくどっぷり勉強に浸った夏だったなと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな夏期講習中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身に少し緩みが出る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からの理社の授業に遅刻して来ないヤツが何人か出始めた

 

 

 

 

 

 

 

 

俺もその1人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中で言い訳をして、

しれっとした顔で授業を受けていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスの仲良い友達の1人が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「先生は朝から授業準備して遅刻もせずに塾開けて授業やってくれてんだよ!!」

 

「てめぇらが遅刻してんじゃねぇよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴりヤンチャな友達ではあったが、

授業には絶対に遅刻せずに出席をしているやつだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その言葉が正論すぎて全員何も言うことができなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時のあの言葉がなかったら俺たちは完全に崩れていたかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

家に届いた北辰を見て、結果に大喜びすることはできなかったかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日のあの時の事は一生忘れない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験は弱い自分との戦いといつも隣り合わせ

 

 

 

 

 

 

 

 

だから宿題も厳しく見る、シビアなことを言う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時頑張っておけば

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことにならないようにしてあげたい

 

 

 

 

 

 

 

 

あの時が、今だから

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に戦っていこう!!!