勝負の50分のために

エイメイがみんなに約束したこと

 

 

 

【エイメイが学校の代わりになる】

 

 

 

そう言って

 

 

 

 

この期間、朝から夜まで君たちをサポートし続けてきた

 

 

 

 

 

 

俺たちもいつも以上に忙しい日々だよ

 

 

 

 

 

 

だけどね、

 

 

 

 

 

学総がない、

 

 

 

 

 

体育祭も中止、

 

 

 

 

 

君たちの青春の楽しみがどんどん奪われていく

 

 

 

 

さらに在宅での日々が続き、学力が低下していく中の不安

 

 

 

 

君たちのそんな姿を見ていると自然と身体が動いてしまう。

 

 

 

 

それがエイメイの先生なんだよ

 

 

 

 

みんなからチャットで頑張ってって声をかけられたり、

 

 

 

 

保護者様から励ましの言葉をいただくとそれだけで頑張れる。

 

 

 

 

 

 

さあエイメイ生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この期間は今後受験を迎えるみんなにとって大きな分かれ目になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

学校の課題も追加され、

 

 

 

 

 

 

 

朝から夜まで本当に大変だと思う。

 

 

でも大変な人ほど、しっかり問題と向き合っている人ほど

 

 

2,3カ月後に「頑張ってよかった!」って必ず言え日が来る。

 

 

 

コロナの期間があったから例年の中学生よりも勉強面も精神面もパワーアップしたって言えるから

 

 

 

「コロナがあったから成績が下がった」って言うのは、

 

 

 

この時期しっかりできていなかった子が言う”いいわけ”だから

 

 

 

今耳が痛い人もいるはず、

 

授業なのに軽い気持ちで適当に受けるな

 

宿題の答えを丸写しするな

 

無断で遅刻、欠席するな

 

 

 

 

 

 

 

自分の置かれた状況をもっと真剣に考えろ

 

 

 

 

 

 

 

 

厳しいで終わっちゃうかな?

 

 

 

 

 

 

 

2.3カ月後必ず答えになるよ

 

 

 

 

 

 

この期間で自分自身をどれだけ正せるかが鍵を握っている

 

 

いつまでも甘えるのは終わりにしろ。

 

 

甘えれば甘えるほど周りには置いていかれて、

 

 

気づいたときにはもう戻ってこられない

 

 

 

 

 

 

そんな人を一人も作りたくないんだ俺たちは。

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

もう一度ここから、

 

 

 

もう一度この2週間引き締めるために、

 

 

エイメイ中間テスト

学校の課題のサポート

 

 

を用意した

 

 

 

 

 

6月以降対面で会えるようになった時

 

 

 

君たちの成長した姿が見られることを楽しみにして!

 

 

 

いずれ迎える勝負の50分のために!

ドラクエと受験 - おもろい塾で働く塾長のブログ

 

 

 

一緒に頑張ろう!