ここからまた始まる

ちょうど1年前のイベントを覚えているか

 

 

 

 

 


みんなに伝えた事

 

 

 

 

 


半年前は小学生だった君たちが必死に頑張っていだ事だ

 

 

  

 

 

 

この事をその後の保護者会でも伝えた

 

 

 

    

 

 


俺がみんなに、お家の人に伝えたかった事だったから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に待ち受ける試練は大きな壁だ

 

 

 

 

 

2年生になって

 

少しずつ緩みが出ていないか

 

甘えが出ていないか

 

言い訳が上手くなっていないか

 

2年生で必ず出る余裕

 

 

 

 

 

 

 


それを迎えた君たちに、今伝えるべきは何か

 

 

 

 

 

 


毎年同じ会や

完全なパクリもの

 

 

 

 

 

 


そんな安っぽいものを君たちに伝えるつもりはない

 

 

 

 

 

 

 

考えに考えた目の前の生徒のリアルに伝えたい想いがある

 

 

 

 

 

 


このカリキュラム調整期間中も、
受験生のこと、1.2年生たちの事で頭がいっぱいだった

 

 

 

気づけば自然と身体が動く

 

 


今の子たちに必要なものは何か

 

 

 


今日のイベントも

 

「来て良かった。」


そう思ってもらえるような会にしたつもりだ

 

 

 

 

 

さあ2年生

 

 

ここが終わりじゃない


新たなスタートの幕開けだ

 

 

 


みんなが大きくガッツポーズか取れるように先生たちも全力で頑張る

 

 

 

 

なぜ勉強をするのか

 


俺たちがここまでする意味

 

 


ちょっとは伝わったかな。

 

 

 

 

 

 

エイメイで良かった。

最後にはそう思ってもらえるように

 

 

 

 


俺たちは本気だ。
どこの塾にも負けるつもりはない。


想いは形になる

 

 

 

 

 

 


これがハッタリでもなく、口だけじゃないから強いんだよ