コナンくんが教えてれた大事なこと

 

 

 

 

 

 

 

劇場版名探偵コナンのワンシーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題が起き友達同士でケンカが始める

 

 

 

 

 

 

 

 

それを見てコナンくんが一言

 

 

 

 

 

 

 

 

そこまでだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「言葉は刃物なんだ。」

 

使い方を間違えると、厄介な凶器になる。

 

言葉のすれ違いで一生の友達を失うこともあるんだぜ。

 

f:id:emgkazuki:20191010095809j:image

 

 

 

 

一度出しちまった言葉はもう元には戻せねーんだぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉も暴力と同じくらいの威力を発揮する

 

人を傷つけ、その人の人生だって変えてしまう事もある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒たちにも定期的に伝えていること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、良い使い方もできる

 

 

 

 

 

 

 

 

刃物だって良い使い方をすれば人を幸せにできる。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、美味しい料理を作って喜ばせることができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉もそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人を勇気付けたり、生きる希望になったり

 

 

 

 

 

 

 

 

相手の人生を変えることだってできる。

 

 

 

 

 

 

 

 

一番手軽で、一番使うものこそ慎重に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の人を大事にすること

 

 

 

 

 

 

 

 

立派なこと言うなコナンは!

小学生には見えない!