悔しい思いはバネになる

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の第4回北辰

 

やる事は尽くした

 

だが、結果に納得はいっていなかった

 

あの時の成績会議のメラメラは今も忘れない

 

これでもかってくらいにメラメラしていた

 

 

 

 

 

 

 

 

そして第5回までの期間

さらに一人ひとりの結果にこだわった

 

解説の聞き方

 

宿題の仕方

 

俺が授業をしない時の時間にも成績を伸ばす秘訣を何度も伝授した

 

とにかくしつこいくらいに言い続けた

 

 

夏を越えるとこれが絶大な効果を発揮することも知っている

 

 

 

 

そして1つ結果を出す

結果が楽しみか? - おもろい塾で働く塾長のブログ

 

 

 

 

 

 

まだまだ満足はしていない

 

 

俺は密かに狙っていたから

 

 

 

 

 

 

ここまでくればこっちのもの

 

毎年波を掴むまでの期間が超絶苦しい

 

今年も授業中の様子に少しずつ変化が見られるようになる

 

経験上ここまでくると

 

おっ💡ってなる感覚がある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回

 

 

 

 

 

 

 

全校舎、全教科中

 

英語平均偏差値  1位✨✨

 

シマ&かずき やりました👏✨✨

 

 

 

実は前にも一度達成はしていたので今回で2度目🏆

 

 

 

 

 

 

 

さらにこの後に

 

北辰英語合宿計画中

 

完成形まであと少し

 

きたきた

 

 

 

 

 

 

俺は毎年同じ授業は絶対にしない

 

教材にもかなりこだわる

 

その分授業準備にも時間がかかるので、超絶苦しい時はある

 

そうやって授業をしてきた

 

 

 

 

 

 

 

 

全ては今までの悔しい経験から

 

小学生、中学生、大学生、大人

 

全ての時期で泣くぐらい悔しい経験をしてきた

 

その度にメラメラ燃やしてきた

 

悔しさをメラメラに変える癖がついた

 

 

 

 

 

 

 

 

俺の目標は全員を満足いく偏差値まで持っていくこと

 

今日も何人ものメラメラした生徒と話しをした

 

 

俺は諦めない

 

 

そしてみんなは今の気持ちを忘れるな

 

 

頑張るぞ!!!

 

 

 

 

 

 

俺もここで満足していない

 

一緒に掴もう 満足のいく結果を

 

 

 

 

 

 

 

大きなガッツポーズは合格発表まで取っておく