誰かのコマになる感覚って

 

 

 

 

人に指示されてする勉強や仕事

 

 

 

つまんないよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかる!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、そのつまんなさは自分次第でどうにでもなるよの話

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事に不満を言う人も、勉強がイヤイヤな人も自分から進んで動かないから

 

 

 

結局は指示されるのが嫌なくせに指示を待っちゃってるんだよね

 

 

 

そりゃつまらないわ

 

 

 

それで仮に結果が出てもモヤモヤするよね

 

 

 

これ、俺の力なの?って

 

 

 

 

 

俺も何度も経験した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劇的に環境とか何かを変える必要はなくて

 

 

 

 

 

これはすごくシンプルな話で

 

 

 

 

自分の行動と気持ちを毎日1センチで良いから前に進めるだけでだいぶ訓練できる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで目標を立てることはマスト

 

 

 

自分がこの後どうなっていたいかの目標、目的を立てると行動目標が立てられる

 

 

 

志望校

将来

役職

収入

 

 

学生も社会人も一緒

 

 

 

目標は大事

 

 

 

立てられない人は一緒に考えてくれる先輩や先生を活用すると良い

 

 

 

 

 

 

もちろん慣れないことをするんだから筋肉は使うし、失敗もするから心の準備も必要だ

 

 

 

でも、これで1年の半分以上は楽しく過ごせる事ができるかな

 

 

 

 

今、なんかつまんねーなって思う人は

 

15分、ペンと紙だけもって

 

スマホ、テレビ、パソコンの電源は消してそれだけの事を考えてみては