12/15 倍率発表

 

 

公立高校の最新の倍率が発表されたよ!

 

 

 

 

これを見てどう思うか

 

 

 

 

そわそわするね

 

 

 

 

この数字を見て志望校を変える、変えないの選択も自由

 

 

 

 

心配になる人いれば、ちょっと安心する人もいる

 

 

 

 

どちらにせよ、これが本番でもなければ、合否を決定づける数字でもない。

 

 

 

 

 

勉強をする量をここから減らすことはもちろんあってはいけない

 

 

 

 

その心配を解消するのは、ここからまた勉強を頑張って自分の知識を深めることに解決策があって

 

油断をしている人もここでさらに勉強を頑張るから合格が確実なものになるわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

倍率を見てあれこれ思う生徒とは、とことん話したいと思う。

 

そこで話して、また考えて、出願の時期が迫って、ぐちゃぐちゃになって

 

それでもとことん話そう

 

大事な自分の人生だ、これでもかってくらい考えよう

 

現実が迫るときもある

 

変えるのか、挑戦するのか、とことん話そう、考えよう

 

悔いのない選択ができるように

 

 

 

私立第一志望の生徒もこれでもかってくらい悩んで志望校を決めて、これから大きな戦いに挑もうと、今必死に頑張っている

 

 

 

 

次の行動へ移す作戦を練る

 

そこからさらに一段ギアを上げていく

 

次の倍率が発表された時

 

覚悟を決めて

 

この学校を受ける!!

 

そう言えるように

 

 

12/15 最新の倍率はここの6ページ目から

https://www.pref.saitama.lg.jp/f2203/documents/shinrokibou202012_04.pdf